小学生の息子の初めての転校

今年は年明けから忙しくなりそうです。

実は、長年済んだこの街から引越す事になりました。

そろそろ転勤の話もあるかも、と一昨年くらいから話していたのですが、いよいよ今年はその転勤が現実のものとなりました。

その話を聞いた時は、いよいよ来たね〜なんて言っていた私も、実際にやる事がこうやって目の前にくると、ちょっとずつ焦り始めてしまっています。

と言うのも、てっきり3月の引越しだと思っていたのが2月の中旬と言う話で、これはちょっと予想外だなと。

自分たちの引越し手続きはそうでも無いかも知れませんが、小学校の転校の手続きはかなり手間がかかりそうなんですよね。

私も息子も初めての転校ですから、要領とかも当然良くわからず、息子はまだ現実として受け入れる事が出来ない様です。

いずれにしても、あと一ヶ月ちょっとで引越しとなりますので、これからはドタバタした毎日になりそうです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク