引越し後に気づいて良かったです

春に結婚式を挙げる予定ですが、その前に新居に住んだ方が楽かなと引っ越しました。

旦那さんになる人が、営業マンなので何かとあちこち出張が多ので、手続き等私が書類を準備したり、提出先へ郵送や届などしています。

引っ越す前にあらかじめリストを作って、急ぎの順に手続きを取ってきましたが、住所変更や私の名義変更など結構あるものですね。

その時にちゃんとしておかないと、何かあった時に通知が届かないし、手続きが面倒になったら大変なため万全にしなくちゃなりません。

旦那さんは海外出張もあるので、書類は準備できても本人署名捺印部分は出来ませんし時間がかかってしまうから大変になってしまいます。

なんで私ばかり動いて、いくら忙しくても旦那さんも協力すべきじゃない?なんて思われるかもしれませんが、憧れの専業主婦になれたから何でも自分でしちゃうのです。

いえ暇って事でしょうか。

あらかじめ終わったかなと旦那にリストを見せて報告したら、保険が抜けていたのに気づきました。

二人の生命保険と、旦那さんの加入いている自動車保険をすっかり忘れていました。

車の住所変更をした時に何で気づかなかったのかなと、二人で不思議に思いつつまま今気づいたから良しとしましょう。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク