大切な家族の引越し

この春から関西方面へ転勤になる予定で、引っ越し準備を始めています。

子供はまだ幼稚園にて、小学校に上がる前で良かったなと思いました。

転勤族だから、子供の転校も仕方がないのですが、転勤先で馴染めなかったら大変ですし難しいところですよね。

家族で引越しとなると、荷物も多いので早めにしなければ間に合わないと思い、とにかく帰宅後や週末など普段使用しない物から荷造りをしているのです。

今日の夕食後は、後しなければならない手続きなど妻と相談していると、どんちゃんはどうやってお引越しするの?と聞かれてしまい、あっと思いました。

どんちゃんとは買っているゴールデンレトリバーなんです。

犬も引越ししなければならないんだと、私も妻もすっかり忘れていました。

家族なので私達と一緒の感覚で引越しするつもりでいたのですが、大型犬にて問題になるところです。

今まで一緒に車で出かけた事がなく、長期の旅行は、お隣りでも犬を飼っているので、エサや散歩をお願いしていました。

一緒に車では無理なので、引越し業者へお願いしなくてはなりません。

大切な家族にて、どんちゃんも安全に引越しですね。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク